14 febbraio 2013

マルガキ & Gバレエ団

数日前の事なんですが:

いつもの土曜日で、マルガキと二人で適当散歩。家ではパピが仕事の合間に何か暖かい飲みもん用意して待ち、という至ってスタンダードな休日のお出かけでした。

いやあ、にしても寒かったわぁ!寒いと帰宅の楽しみって、待ち人がいるって言うのももっともですが、なにしろ暖かーい!っていいですな!




家のマルですが、帰宅後、先ずやる事があるんです。おやつよりも大事なことが!!




…それは…



服脱ぎ!脱衣好き、流石は前世は裸族な人☆


そしてマルのこんな格好を見て、私ときたらとあるものを思い出してしまった…
それは…
バレエ。ラヴェルのボレロ 振り付け モーリス・ベジャール!…

何を隠そう私はボレロファン、我が子の小樽っ腹レギンスを見て、ボレロを思っちゃう位のボレロファン。思い出したらもう、見ずにはいられないので、早速動画探し。この際だからマルガキにも見せよう(そして感動を分かち合おう!)!!ってユーチューブ開けたら、こんなの見つけた!!

シルヴィ・ギエム WITH 東京バレエ団 !! …素敵過ぎるわ…








このバレエの凄さを、うちのチンチクリン5歳児が理解出来る筈もなく、マルガキの反応鈍いったらない!

でも、40歳児のマンマはね、大好きなのよ?このバレエ…





かまってもらえない(そしてアニメも見せてもらえない)マルガキ、何を思ったか爆弾発言!



さすが5歳児、出る時は大きく出るよ!






じゃ!て何よ!じゃバレエ団て?


GIA'とは、イタリア語で、既に、とか英語で言うオーレディーとかそういう意味なんだけど、もっと砕けた感じで “…だよねぇ(トホホ!)… ” 見たいなニュアンスで普通の井戸端会議とかでジャ!ジャ!て連呼されます。 

だよね(トホホ)バレエ団と来た!ダメそうだけどすっごいマルガキに似合ってるバレエ団かもぉぉ!シルヴィと東京バレエのダンサーの超絶クールボレロを見た矢先に、対極に位置する、マル&だよねバレエ団の超絶おぼこボレロ想像しちゃった!

こんな感じ…





追伸:私はあれ位踊れるよ!と豪語しやがったマルガキですが、バレエ習ってません。



Nessun commento:

 
eXTReMe Tracker