07 maggio 2013

とある平和な一日の大大冒険

一年前、いや、え?2年前!…のお話ですが、季節が巡ってマッチしたので、今更ですが日本語訳、イタリア語はこちら/ In italiano

マルガキ家でよくあるのですが、週末パピはずうううううっと仕事(締め切り地獄、てやつです)、で残りのメンバーは何するわけでもなく、ご飯も食べた、腹ごなしに散歩でもする?天気も良いしねぇ…でふらっと散歩に出かける、そんな平和なとある休日。




この家から2番目に近い公園が、マルテザーナ公園と言って、運河沿いにある公園で、私とマルガキが結構頻繁に歩く散歩コース、微妙にちょうどいい感じのジャングル冒険コースなんですこれが。


運河添いの茂みが良い感じに残っていて、水があって茂みがあって、水沿いにちょこちょこ畑なんかもあったらもう、何がいるってあの人達、ヌートリア!害獣認定されてしまっていますが、ビーバーとカピパラを合わせたようなあの風貌、しかも泳げる!いいねえ!

見つけたってだけでテンション上がる…。




…そして、ジャングルの中には当然、喜ばしくないサプライズにも出くわすわけで…




後ねーこの季節、本当に多いのよ…生まれて間もなく消えてしまった、小さな命… 




…これにピットストップ(公園で遊びまくる)がついて、本日の冒険終了、激務パパが待つ我が家に戻ります。あーお腹空いたねえ!夕ご飯だよ!お題は勿論、冒険レポ。





そうだね、冒険て、楽しい事ばかりじゃないよね!



…でもね、冒険の無い人生なんて、人生なんて…
なんか大したフレーズが浮かばないなあ、いつもの事だけど。


冒険の無い人生なんて、タンニンが効いてない赤ワインみたいなもんだよ!

↑なんて大味なものの言い方…て自分で書いてても思うわ。








Nessun commento:

 
eXTReMe Tracker