26 maggio 2013

ビター スィート レイジ

今年の3月頃からでしょうか、本格的に始まりました、お仕事。

内容は、アメリカの出版社が出している、グラフィック・ノベルです。日本で言うならば、ごくごく普通に漫画、それ以下でも以上でもない漫画、です。

あえて言うならオールカラー、て言うのが日本ではあんまりポピュラーじゃないのかしら?このグラフィック・ノベルというジャンルは、どうやらお話の長さでそう呼ばれる、いわゆるコミックとは区別されるらしい。…知らんかった。国によって色々カテゴリーがあるらしい。

ジャンルがなんと、スポ根少年もの、しかもアイスホッケーなんてフィールドです。当然毎日勉強、文字通り日々精進なう。タイトルは直訳で、苦く甘い、怒り…いかにも若者が主人公なタイトルです。

と、言うわけで、メインキャラを数人…

1、主人公のトム君、




2、トム君の先輩で親友の、キャメロン君



3、そして、紅一点(になるかも知れない)フェリシティー








既に始まってますが、出版予定は来年の2月…待ち遠しいな。待ち…ていうか、頑張って生産します!!

07 maggio 2013

とある平和な一日の大大冒険

一年前、いや、え?2年前!…のお話ですが、季節が巡ってマッチしたので、今更ですが日本語訳、イタリア語はこちら/ In italiano

マルガキ家でよくあるのですが、週末パピはずうううううっと仕事(締め切り地獄、てやつです)、で残りのメンバーは何するわけでもなく、ご飯も食べた、腹ごなしに散歩でもする?天気も良いしねぇ…でふらっと散歩に出かける、そんな平和なとある休日。




この家から2番目に近い公園が、マルテザーナ公園と言って、運河沿いにある公園で、私とマルガキが結構頻繁に歩く散歩コース、微妙にちょうどいい感じのジャングル冒険コースなんですこれが。


運河添いの茂みが良い感じに残っていて、水があって茂みがあって、水沿いにちょこちょこ畑なんかもあったらもう、何がいるってあの人達、ヌートリア!害獣認定されてしまっていますが、ビーバーとカピパラを合わせたようなあの風貌、しかも泳げる!いいねえ!

見つけたってだけでテンション上がる…。




…そして、ジャングルの中には当然、喜ばしくないサプライズにも出くわすわけで…




後ねーこの季節、本当に多いのよ…生まれて間もなく消えてしまった、小さな命… 




…これにピットストップ(公園で遊びまくる)がついて、本日の冒険終了、激務パパが待つ我が家に戻ります。あーお腹空いたねえ!夕ご飯だよ!お題は勿論、冒険レポ。





そうだね、冒険て、楽しい事ばかりじゃないよね!



…でもね、冒険の無い人生なんて、人生なんて…
なんか大したフレーズが浮かばないなあ、いつもの事だけど。


冒険の無い人生なんて、タンニンが効いてない赤ワインみたいなもんだよ!

↑なんて大味なものの言い方…て自分で書いてても思うわ。








 
eXTReMe Tracker